「お客様の目線・立場から考える意識を持つ」
こんにちは。本日はホテルビジネス科からの投稿です。
ホテルビジネス科では「マーケティング力や企画力」を身に付けるために、実際のホテル見学やお客様の立場で利用させて頂く機会を多く設けています。写真は昨年の「マリンレジャー体験実習」の様子ですが、マリンスポーツだけでなく子供たちに人気のアトラクションも体験しました。海賊に仮装したスタッフをやっつける為に大型水鉄砲で挑みます。一緒に乗船した子供たちが、楽しんでいる姿や、怖がっていた子が成長していった姿を見て、「お客様に楽しんでもらうイベント企画」を考える授業につながります。お客様目線に立って考える意識を持つスキルを身に付けます。
コメント
コメントを投稿