学生寮が少し素敵になりました!

ブログをご覧のみなさま!
こんにちは、総務Nより大学校の近況をご報告します!

さて、今回は学生寮の近況についてです。
タイトルの通り、ちょっぴり素敵になりましたので
自慢?をさせてください!笑

学校の男子寮には中庭があるのですが、
そちらに2本の樹木が生えています。

こちらが大きく大きく成長し…日当たりが悪くなっていました。
そこで思い切って刈り取りを行ったところ、
1~2階の日当たりがとても良くなりました!
今まで昼間に少々暗い思いをしていたのかな、と思うと
住民の寮生にはゴメンナサイ!と謝らければなりませんね。












↑丸坊主にされた木々。また春が来て夏が来てモサモサになるのでしょうね。


そしてもう一つ。
食堂(男女共用)があるのですが、
そちらも老朽化から照明の付きが少々良くない状態でした。
ですので、照明をLEDに更新しました。
写真は暖色光に設定していますが、
曇りなどの暗い日には白光に変えられる便利なシロモノです。
(まぁ、今の時代のLEDなら出来るよね…。)












↑夜にはこの暖色がお洒落な雰囲気を醸し出す…かも?


色々と学生寮の環境を良くするために、私も頑張っているのですが、
まだまだ見落としていたり、気づけない部分があるのだなぁ…と痛感。


ところが…

剪定をした翌日に、ある男子寮生から
「木を切ってくれたんですね、とても明るくなっていい雰囲気です。
 いつも学生寮を良くしてくれてありがとうございます!」
なんて嬉しい言葉をいただきました。

また、食堂においても
「食堂の雰囲気変わりましたね、良くなりました!」
とのお言葉も。

謝るどころか感謝をされてしまうなんて、
なんか色々申し訳ないなぁと思いながらも
「ありがとう」の一言で非常に嬉しい気持ちになりました。

よりいっそう学生寮を良くしていくために、頑張っていきたいと思います!


≪これからも沖縄能開大の良いトコロ、お伝えしていきます!≫
総務担当Nからのお知らせでした!

(総務 N)

このブログの人気の投稿

令和5年度入校式

親子ものづくり体験教室の開催について

令和6年度 沖縄能開大 入校式