マイクロツーリズム観光と市場調査「ガイドと行く那覇まちま~い」校外実習
5月中旬 ホテルビジネス科は 、マイクロツーリズム観光と市場調査を行うため「ガイドと行く那覇まちま~い」郊外実習に行ってきました。
ホテルビジネス科 1、2年生は、コロナ禍で大きな影響を受けた観光業界の「新しい観光の在り方」新しい沖縄の魅力発見と情報収集のため「ガイドと行く那覇まちま~い」を体験しました。また那覇市観光協会様と貴重な意見交換会を行いました。
那覇市観光協会様との意見交換会
那覇の市場には「いらぶ~」(エラブウミヘビ)食用の燻製が下がって売られている!
ここにしかない空間や筋道(すうじみち)
ド迫力!新しい切り口で沖縄観光の楽しみ方、魅力を考察、考案中
熱心に歴史やその土地の魅力をメモっています。
ガーブ川
がじゅまる(くわ科常緑高木)屋久島以南の亜熱帯・熱帯に分布。沖縄では「精霊が棲む」といわれています。
石敢當:いしがんとう(魔よけの石碑や石標のこと)
「マイクロツーリズム」の魅力、地元の魅力を肌で感じ、地域ならではの自然、歴史、文化、食、イベントなどの観光資源を多く発見した一日でした。
コロナ禍を脱したら、観光業界を、企画や発想で盛りあげたいと強く思う面々でした。
今後は、リゾートレクレーション実習も予定!コロナの終息が待ち遠しく、コロナ対策も
しっかり行います。
ホテルビジネス科 T&N
コメント
コメントを投稿